2017年09月22日

城北書道教室です(^-^)v

こんにちは(^○^)
9月は恒例の全国書道展の作品に取り組んでいますexclamation×2

resize5440.jpg

resize5441.jpg

resize5442.jpg

高学年生も、もう一度基本に戻って
一つひとつの点画の筆遣いを覚えていきますダッシュ(走り出すさま)
入賞目指して頑張ろうるんるん

10月には秋のおまつりも計画していますexclamation
お楽しみに…(^_^)

城北書道教室
毎週月曜日 午後3:00〜7:00
担任:星
お問い合わせ
みとみ学園本部
電話0242-29-2222
posted by みとみ書道教室 at 17:30| Comment(0) | 教室だより

2017年09月20日

☆ みんなで仲良くキャンプ! -滝沢土曜日教室-☆

こんにちはかわいい
一箕小学校近く、会津短大前の滝沢書道教室ですひらめき

9月9日、10日と国立磐梯青少年交流の家に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

滝沢教室チームはリーダーの指示の元
役割分担バッチリで準備も順調ぴかぴか(新しい)

resize5429.jpg

火、薪担当ひらめき
男子が活躍してくれました手(チョキ)

resize5430.jpg

野菜担当ひらめき
家でお手伝いしているのがよくわかりました黒ハート

resize5431.jpg

ご飯担当ひらめき
ご飯の出来加減を気にしていて
『ちょっとベチョベチョになっちゃったたらーっ(汗)
と、少々がっかりしていましたがそんなことはないexclamation
おいしかったよグッド(上向き矢印)

resize5432.jpg

最後はみんなでカレーを作りましたひらめき
熱いけれど、お肉に火が通るようによく炒めて
火力ももっと強くなるようにダッシュ(走り出すさま)

resize5433.jpg

カレーもご飯も美味しくできましたるんるん
みんなで仲良く『いただきまーすひらめき
それぞれに自己紹介などもして、楽しく過ごしましたグッド(上向き矢印)

もちろん、その後の片付けもしっかり綺麗にできましたぴかぴか(新しい)

次の日の体験活動では滝沢土曜日教室のみんなは
プラ板でキーホルダーを作りましたひらめき

resize5434.jpg

resize5435.jpg

上手に出来てたねexclamation×2

楽しいキャンプだったねるんるん
また来年、お楽しみに〜╰(*´︶`*)╯♡

****************
心を育む書道
習い事にはお習字
****************

*☆* 滝沢(土曜日)教室 *☆*
時間 : 午前9時〜
担任 : 大谷環月
お問合せ : 0242-29-2222(学園)
posted by みとみ書道教室 at 18:51| Comment(0) | 教室だより

『秋の体験活動 』を終えて(^_^) 猪苗代ヨーク書道教室

こんにちは(^^)/

みとみ学園の一大行事である「キャンプ」が
9/9-10、磐梯青少年自然の家にて行われましたexclamation×2

今回は、夜の体験活動の時間にみんなでお家の方へお手紙を書く、
という時間を設け、
野外炊飯の体験を通して大変だったことや、
家族への日頃の感謝の思いを、自分の言葉で書き綴りました(^-^)vぴかぴか(新しい)
resize5427.jpg

2日目の体験活動のキックベースの様子ですダッシュ(走り出すさま)
resize5426.jpg
天気にも恵まれ、思いっきり身体を動かして良い汗をかいていましたぴかぴか(新しい)

一人ひとりが協力し合い、楽しい体験活動の2日間となりましたるんるん
みんなおつかれ様exclamation×2
resize5428.jpg

送迎いただきました保護者の皆様、
そして何より、
2日間子どもたちと一緒にご参加・引率していただいた保護者の皆様、
たいへんお世話になりましたひらめきありがとうございましたるんるん

猪苗代ヨーク書道教室
毎週水曜日
時間:午後3:00〜7:00
担任:星
お問い合わせ
みとみ学園本部
0242-29-2222
posted by みとみ書道教室 at 18:27| Comment(0) | 教室だより